先輩社員に聞く!ニッポンフードのオシゴト

INDEXページへ

柴内 亮二 関東日本フード ルート営業

ニッポンフードのここがスキ!

面倒見が良い、熱い社員が多い事です!!私が新入社員の時、上司や先輩には仕事面・私生活面の両方で大変お世話になりました。優しい先輩方も仕事になると熱く、私も影響されております。向上心を持って仕事ができる為、日々成長を感じる事ができます!!情熱的で優しい社員がいる会社で一緒に働いてみませんか!!

仕事の面白さ、むずかしさ

今まで納品につながらなかったお得意先様に納品ができるようになった事です。0から1を生み出すことができた瞬間に、喜びと面白さを感じました!!また、お得意先様にとってのメインの業者になれた事に、最大の喜びを感じる事が出来ました。その反面、ここに辿り着くまでの道のりは簡単ではなく、幾度となく試行錯誤を繰り返しました。この難しさの壁が高いほど、乗り越えた後の喜びは、最高の経験になりました!!

これだけは曲げない!仕事のポリシー

私のポリシーは、「相手(お得意先様)を深く知る事」です!!私は「かゆい所に手が届く営業マン」を目指して、日々営業をしております。その為に必要なのは、お得意先様の考え方を理解する事だと考えます。何を求められ、何を必要とされるか、それに応えるために何をするか。お得意先様から言われる前に、自ら行動をする事で信頼を得られると考えます。だからこそ「相手を深く知る事」に努力を惜しみません!!!これが私のポリシーです。

今だから言える、大失敗エピソード

大なり小なり失敗がある中で、特に2年目の春に量販店様のデリバリー業務を任された際に大失敗をしてしまいました。本来納品しなければいけなかった商品を、間違えて各店に別の商品を納品してしまいました。当日までに納品し直さなければならない為、所属するチームの皆様に多大な御迷惑をお掛けしたことを今でも忘れません。その際、チームの上司と先輩に助けて頂き、大きな問題にならずに済みました。

柴内さんの仕事に密着

主な業務内容

食肉卸売業として、営業から、販売、配送まで幅広く業務をしております。自分で決めた商売をお得意先様に納品するため、非常にやりがいを感じる事ができます。

8:00
一日のスタートは、掃除から始まります。常に綺麗な環境で仕事をしています!!

次

8:10
朝は追加のご注文を頂きます!
ノートが注文でぎっしり埋まりました!!

次

8:15
ミーティング中です。全員で情報の交換や重要事項の連絡を行います。

次

8:30
積み込みスタート!!今日もたくさん積み込みます。トラックが荷物でいっぱいになると、とても喜びを感じます。

次

9:00
持ち出す商品を、端末に打ち込んでいます。間違いが無いように、慎重に打ち込みます。

次

10:00
いよいよ出発!!!今日も商売を決めに、営業いってきます!!

次

15:00
真剣に運転中。無事故・無違反を目指し、今日も安全運転に努めます!!

次

17:00
帰社後、販売日報を作成します。自分の事だけでなく、後輩社員の指導も怠りません。営業部のみんなで業績を上げていきます!!

今日も元気に頑張ります!!