関東日本フード株式会社

営業部門(ルートセールス)2000年入社

全国に広がるニッポンハムグループ
ならではのネットワークが当社の強み

商談が成立しなかったとしても決してあきらめることなく
「このままでは終わらせないぞ!」という気持ちで日々業務に邁進しています

チームのメンバーが、気持ちよく仕事ができる環境をつくること。これがチームリーダーとしての私の務めです。ルートセールスは同業他社と競い合いながらお客様との信頼関係を築き、日々商売をしています。たとえ商談が成立しなかったとしても決してあきらめることなく、「このままでは終わらせないぞ!」という気持ちで日々業務に邁進しています。そして一人ひとりが「今日もがんばるぞ!」という熱い闘志を胸に営業活動ができるように激励してモチベーションを高めています。

当社のルートセールスは日々配送も兼ねてお客様を訪問しています。そうすることでスピーディーな情報交換ができ、お客様のご要望に即時対応できることが当社の強みのひとつです。また、全国に広がるニッポンハムグループならではのネットワークも強みとなっています。たとえば、都道府県をまたぐチェーン店を持つお客様が、同じ品質のお肉を全店に納品してほしいとご希望されたとします。一部の地域にしか営業拠点のない会社には難しいことでも、当社ならスピーディーにお届けできます。

自由に意見を交せる環境が
社員の可能性を伸ばしています

仕事のやりがいはお客様の信頼に応える喜びがあること、「食」を通してお子さまからお年寄りまでを笑顔にできること、チームのメンバーたちの成長を実感できることです。

お互いに尊重しあい、自由に意見を交せる環境が社員の可能性を伸ばします。
そこで、私はまずメンバーの話に耳を傾け、その意見をしっかりと受け止めてから、自分の考えや思いを述べることを心がけています。また、どのように褒めれば、メンバーのモチベーションが高まるか、日々、試行錯誤を重ねています。

お客様の声にお応えして
オリジナルのステーキが誕生

「新しいお店をオープンするので、オリジナルのステーキをつくりたい」。そんな声がお客様から寄せられたことがあります。そこで、様々なブランドや価格のお肉を何度も試していただき、ご満足いだけるステーキをつくることができました。お客様と長きにわたって築いた信頼関係から、このお仕事を私に任せていただけたと自負しています。

近隣住民の方々に食肉を販売するなど
地域社会に貢献することが目標です

私たちの仕事はこうした「食」をお届けする意義のあるものなのです。チームのメンバーにはこの達成感を是非あじわって欲しいと思います。

私の目標は地域社会に貢献することです。たとえば、当社の営業部の近隣に住む方たちにお肉を販売できたらと考えています。「食」を通してすべての人を幸せにすることが当社の使命だからです。

CONTACTお取引、商品に関するお問い合わせはこちらお問い合わせフォームをご活用ください