関東日本フード株式会社

営業部門(量販担当)2006年入社

情報力と対応力、そしてあきらめない心で
お客様のご要望に誠心誠意お応えします

生産地から製造、物流に至るまで、
国内外を問わずにあらゆる食肉のご提案ができます。

私はお客様に向けた営業の業務に就いています。仕事をする上で大切にしているのは、まず、人と人とのつながりです。新しいことや、お客様の難しいご要望にお応えしていくためには、自分一人では偏った考え方となり、解決が困難になります。しかし、感謝すべきことに、私のまわりには気軽に相談でき、協力してもらえる上司や同僚がたくさんいます。こうした頼れる仲間を増やし、お客様のニーズを満たすことのできる企画案を数多く出していきたいと考えています。

もうひとつ大切にしているのは、あきらめない心です。お客様からのお問い合わせに対し、ご満足いただける返答ができない場合は「では、こちらはいかがでしょうか?」と代替えのご提案をさせていただきます。当社の強みはニッポンハムグループならではの対応力です。生産地から製造、物流に至るまで、国内外を問わずにあらゆる代替案をおすすめできます。同僚の意見も聞きながら、お客様のために誠心誠意、ご提案を続けていくことが当社の営業の務めです。

最新の情報を常に発信して
厚い信頼をいただける営業を

今、どのような商品がどのような値段で売れているのか。お客様の要望をうかがいながら、お客様にとって大きなメリットとなる最新の情報を常に発信、お客様から厚い信頼をいただける営業をめざしています。

たとえば「この豚肉のこの部位を使うと、値頃感のある商品がつくれます」「このお肉なら御社の加工センターで商品化しやすいと思います」「この味が人気なので、こんな商品はいかがでしょう」というようにおすすめしています。

私が日々心がけているのは、お客様がお求めになる以上の価値を生み出せる商品とサービスのご提案です。市場の動向から商品、原料まで幅広い知識をもとに、お問い合わせに即答できるように努めています。

試食販売に立った時に耳にした
お客様の声に胸が熱くなりました

お客様のバイヤーの方々と心をひとつにして、クリスマス用の商品をつくったこともあります。海外の工場で製造した商品をおすすめし、何度も意見を交わしながら完成に至りました。私も売り場の試食販売コーナーでご来店のお客様の「美味しいから買っていくね」という言葉を頂き、胸が熱くなりました。

「パパが作った商品なんだよ」
そう語れることが私の誇りです

クリスマス用商品の他にも、様々な商品づくりをお客様といっしょに手掛けました。
こうした商品を売り場に並べていただき、商品をご購入頂けることが私の大きな喜びです。

スーパーマーケットによく買い物に出かけます。その時、売り場でわが子に「これ、パパがつくったんだよ」と胸を張って語れることが私の誇りです。

安全安心とともに「食」を多くの方たちにお届けするのが当社の使命です。その事を常に自覚し、仕事に打ち込んでいきたいと思っています。

CONTACTお取引、商品に関するお問い合わせはこちらお問い合わせフォームをご活用ください