関東日本フード株式会社

お知らせ

品川区立品川学園 企業説明会体験学習へ参加!

2023.02.07取り組み

2023年2月3日、品川区立品川学園にて開催された企業説明会体験学習に参加させて頂きました。 

 

今回は第7学年(中学1年生)へ品川区に拠点のある企業25社が参加し、勤労生産的・奉仕的体験を通して、

働くことの尊さや意義、責任など様々な学びを得るという目的のもと、職場体験が行われました。

IMG_5771.jpg

生徒の皆さんは、事前に訪問する企業の業務内容を調査してから、体験学習を行われていたので、

興味津々に説明を聞き、熱心に質問もしていました。 

 

お肉の部位を楽しく学び、少しでもお肉に興味を持ってもらうため、『 鶏肉ダンス 』を実施。

皆さん驚くほど、元気に踊っていただき、楽しい記憶と共に鶏肉の部位を覚えてもらえたようです。 

翌日他の生徒さんに広めたという嬉しいお声も頂きました! 

ニワトリ.jpg

図3.jpg

図4.jpg

私たちは、「食べる喜び」をお届けするため、食に関わるお仕事について、"楽しく笑顔"で学んで頂けた事が

何より嬉しく、こうした取り組みの重要性を改めて感じました。 

 

この度は貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました! 

今回の取り組みをきっかけに、地域との関わりを深め、今後も様々な活動を行っていきたいと思います。 

CONTACTお取引、商品に関するお問い合わせはこちらお問い合わせフォームをご活用ください